ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

お月見 in 大阪

 

今夜は、きれいなお月さんが出てますね。

 

子どもたちの猛烈なリクエストにより、ウチでは毎年お月見をしております。

 

縁側にススキを飾り、月を愛でること3秒。(っ-_-)っ

 

f:id:mingua:20171004220107j:plain

 

もう食べていい?と手を伸ばすのは、一番の目的「月見団子」。

 

f:id:mingua:20171004220153j:plain

 

大阪では、奥の月見団子が一般的。

 

お団子にあんこがのってます。

 

月にかかる雲を表しているとかいないとか。( ̄~ ̄;)

 

 

手前のウサギ饅頭は近所の和菓子屋さんオリジナルなんかな。

 

子どもたちが小さい頃からのお気に入りです。ヾ(●´ω`●)

 

 

よくよく考えると、パパはお月見初参加。

 

昨年までは仕事が忙しかったからね。

 

今年からは、ゆっくり月を眺められるよ。

 

 

そんな話をしてたら、席を外したパパがお酒を持ってきてくれました🎵( ̄∇ ̄*)ゞ

 

月見酒~。(* ̄∇ ̄)ノ

 

f:id:mingua:20171004221036j:plain

 

たまには、こうゆうのもいいね。ヾ(●´ω`●)