ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

歯肉炎じゃなかった扁平苔癬

 

歯肉炎が全然治らない。(TДT )

 

6月に発症して3ヶ月。

 

病院で「急性壊死性潰瘍性歯肉炎」と診察されて1ヶ月。

 

いくらなんでもおかしいよ。

 

nekonoheya.hatenablog.com

 

あんまり治らないので、もう一回病院に行ってきました。

 

なぜか受付で話した先生のご意見は、

 

「ただの歯肉炎だと思うけど、抗生物質を1週間飲んでダメだったら大きい病院に紹介状書きますよ」

 

とのこと。

 

嘘でもいいから診察してよ。(っ-_-)っ

 

 

 

そんなわけで、薬を飲むこと1週間。

 

 

 

案の定、まったく治りません❗(。・´д`・。)

 

 

 

仕方なく紹介状もらって、大きい病院に行ってきましたよ。( ̄~ ̄;)

 

 

 

そして、恐ろしいほど腰が低くて、説明の丁寧な先生が下した診断が、

 

 

コレハヘンペイタイセンデスネ。

(。・ω・。)

 

 

ナンですか、それは?(; ̄ー ̄A

 

 

先生のゆうことには。( ̄ー ̄)b

 

扁平苔癬、と書きます。

 

原因不明の病気です。

 

抵抗力の低下とストレスが関係してると言われています。

 

もっと年配の人に多い病気です。

 

一度これになってしまうと完治は難しいです。

 

症状を抑える薬を出しときます。

 

ガン化することもあるので、定期的に通ってください。

 

以上。

 

 

、、、

 

 

 

ガ~ン(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

アカン。

 

大阪人渾身の身体を張った一発ギャグでも心は晴れないわ。( TДT)

 

そうか。

 

治らないのか~。

 

 

な~んて、落ち込むと思いました?

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

私、医者の「治る、治らない」の言葉は信じてないんだ~🎵ヾ(●´ω`●)

 

 

根本治療の選択肢から病院は外して、直す方法を模索してみます❗

 

 

歯肉炎と違うのは、歯茎よりも頬の内側の粘膜や歯茎下の一番底のところが赤くただれたり、白く皮がめくれたりするところらしい。

 

三叉神経は関係ないとのことで、耳や顔のマヒとは別物のようです。

 

塗り薬が効いて、痛いのはずいぶんマシになりました。

 

セカンドオピニオン、大事やね❗

 

 

それにつけても、どんだけストレスに弱いねんっちゅう話ですわ。( >Д<;)