ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

アスパラガスは竹にならない

 

いただきものの観葉植物。

 

ドラセナサンデリアーナ

 

f:id:mingua:20170828130232j:plain

 

 

別名「幸福の竹」「ラッキーバンブー」。

 

せっかくいただいたのに、日に焼いてしまった❗( >Д<;)

 

陽射しに弱かったなんて。

 

またやってしまったよ。(TДT )

 

ブラウンフィンガーは伊達じゃないな。(* ̄ー ̄)

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

 

 

 

しばらく室内で養生してあげようと思いまして、玄関に避難。

 

なんとか復活しますように。(; ̄ー ̄A

 

 

先ほど、学校から帰ったムスメが、竹をじ~~~っと見つめること30秒。

 

口から出た言葉が

 

 

 

 

「アスパラ?」(。・ω・。)

 

 

 

 

、、、ちがうよ。

 

そんな大きいアスパラ、ないよ。(っ-_-)っ

 

ブラウンフィンガーの才能は、間違いなく受け継がれている。

 

やっぱり、親子だなあ。( ̄~ ̄;)