ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

忙しいとは心を亡くすこと、その意味がわかった

 

ブログを書いてみて実感。( ̄~ ̄;)

 

言葉は知ってるし、意味もうっすらわかってたけど。

 

忙しいと心を亡くす。

 

私はなんとなく、

 

忙しいと他人のことを構わなくなる、思いやりがなくなる

 

物事が雑になる、ネガティブになる

 

のような意味やと、とらえてたんやけど。

 

ちゃうな。(大阪弁で「違うな」の意味です🎵)

 

忙しいとなくすのは、感動する心、感受性、物事に対する興味や。

 

もともとそういったものは乏しい方ですが、今は限りなく0に近い。

 

これはいけませんね~。(ー_ー;)

 

その証拠にネタは一杯あったのに、ブログの記事にする気がしない。( ̄~ ̄;)

 

元気な頃なら、面白い記事になりそうなこと盛りだくさんやってんで。

 

しんどすぎて薬に手を出しちゃった話。

 

豚のモモ肉を14kg買おうとして買えなかった話。

 

40台も半ばを過ぎてメイクレッスンに行った話。

 

全裸卓球の話。

 

ノンちゃんだって、毎日何かしでかしてくれるし。

 

なのに、文章が膨らまない。

 

それがどうしたって感じですわ。(; ̄ー ̄A

 

維管束。(っ-_-)っ

 

(維管束の維管といかんをかけてるのよ❤)

 

毎年、夏は最小限の行動で生きてたから、まだ今年は動けてる方やねんけど。

 

こういう時に無理をすると、耳の調子がおかしくなるのがわかってるから、

おとなしくハードルを下げるのがよろしいんやろな。

 

病気?というか体の不調はしんどいけど、健康のバロメーターになってええわ。

 

お盆休みはゆっくりさせていただきます🎵ヾ(●´ω`●)

 

皆さまもお体お大事にね🎵

 

 

f:id:mingua:20170811222957j:plain

 私も癒されたいっす。(* ̄ー ̄)