ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

チャオちゅーるの威力と与え方について

 

なんだかノンちゃんが、変わった味のものを食べたそうにしている。

 

キャットフードを買う時にもらった試供品とかに、すごくがっつくの。(´_`。)゙

 

前の猫二ーコちゃんは、銘柄が変わっただけでエサを食べなくなったのに。

えらい違いです。

 

そんなわけで、いろいろ買ってきました❗

 

f:id:mingua:20170721102223j:plain

 

昨日の夜。

 

柔らかいエサはあんまりあげたことないけど、今いちばん人気のチャオちゅーるをあげてみたよ。

 

おそるおそる寄ってきて。

 

ペロペロした瞬間。

 

 

こんな美味しいものがあったんですか❗

( ゚Д゚)ウマー みたいな顔。

 

 

写真に撮れず、残念。(; ̄ー ̄A

 

ムスメに離乳食で初めてリンゴ果汁飲ませた時のことを思い出したわ。(* ̄ー ̄)

 

 

 

で、今朝。

 

パパが、俺もやってみたい。

 

というので、チャオちゅーる出してノンちゃんに見せると、ソッコー寄ってきた。

 

猫にも短期記憶はあるようです。(*^▽^*)

 

 

一心不乱。

 

という言葉がピッタリ。

 

 

f:id:mingua:20170721102319j:plain

 

無我夢中でなめ続け。

 

f:id:mingua:20170721102356j:plain

 

忘我混沌、恍然自失。 

 

f:id:mingua:20170721102431j:plain

 

専心一意、無二無三。

 

一気に食べ終わり、ゴミ箱にまで首を突っ込む。

 

f:id:mingua:20170721102503j:plain

 

コリャ❗と怒ると

 

f:id:mingua:20170721102544j:plain

 

じゃあ、ちょうだい(ФωФ)

 

と、ガン見してくる。(っ-_-)っ

 

 

チャオちゅーるを知ったことは、ノンちゃんにとって幸せだったのだろうか、、、。

 

 

 

ところで。

 

私は、チャオちゅーるをあげるとき、CMみたいに袋から絞りだしながらあげる派。

 

今朝のパパもそうしてあげてんけども。

 

あげてる最中に、パパとムスメが

 

「いつまでも出てくると思って食べてるのに、急になくなるのは切ない。

 皿にもって全部でこれだけって、わかって食べたい。」

 

っていう。

 

ほぼ自分の意見やね。

 

 

美味しい美味しいずっと食べてたい~、えっ?もう終わり?ってなるのと。

 

全部でこれだけ、まだこれだけある!と思いながらチビチビ食べるのと。

 

どっちが満足度が高いんでしょうね。( ̄~ ̄;)