ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

急性壊死性潰瘍性歯肉炎らしいよ

 

お薬を飲んで2週間ほど。

 

おかげさまで、耳の違和感は取れてきました。(*^▽^*)

 

そのかわり、といってはなんですが、歯茎の炎症がひどくなってきました。

 

歯茎や頬の内側が赤く腫れて、口の中の粘膜がただれているような感じ。

 

左側だけなので、三叉神経と関係あるかも。(* ̄ー ̄)

 

歯磨きや歯間ブラシ、口内洗浄液など試してましたが、一向に治まらず。

 

どうにもガマンできないので、歯医者にいってきましたよ❗( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

 

 

 

診察時間10秒。

 

下された診断は、

 

 

 

急性壊死性潰瘍性歯肉炎❗(T_T)

 

 

 

壊死すんの?(TДT )

 

潰瘍になんの?(TДT )

 

名前が恐いですやん。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

先生いわく。

 

抵抗力が落ちて、どこにでもいる菌に負けちゃうやつですね。

 

ストレスが原因のことが多いです。

 

ちゃんと治りますから大丈夫ですよ🎵

 

お薬出しときますね~。

 

ということで。

 

 

 

またストレスか~。○| ̄|_

 

ということで、どこまでもストレスに弱い私を再発見。(; ̄ー ̄A

 

この夏を乗りきれるだろうか、、、。