ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

「夏休み」という呼び方を変えてあげる

 

高校3年のムスメ。

 

受験生です。(* ̄ー ̄)

 

しかし、その姿はまったくそう思えない余裕っぷり。

 

f:id:mingua:20170717114820j:plain

 

なかなかやる気が出ない模様。(っ-_-)っ

 

 

夏休みなのに、学校の夏期講習があるなんて。

夏休みなのに、遊べないなんて。

夏休みなのに、勉強ばっかりなんて。

 

 

ゲンナリ~(*´;ェ;`*)

 

 

ということらしい。

 

気持ちはわからんでもないが、受験生はみんながんばっとる。ハズだ。

 

勉強一色になれとまでは言わないが。

今しなくて、いつする?という想いもある。( ̄~ ̄;)

 

いっそ「夏休み」という名前を変えてあげよう。

 

7月17日~2学期開始までの間。

 

 

 

夏の強化月間❗ヽ(´∀`●)ノ

 

 

 

で、どやさ。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

ほら。

 

ちょっと気持ちが変わってきたやろ?

 

強化月間だから、がんばる。

強化月間だから、勉強する。

強化月間だから、集中する。

 

強化月間に遊んでたら、アカンよね🎵゚+(人・∀・*)+。♪

 

 

 

ムスメのスゴいところは、こんな「こどもだまし」が結構通用するところ。

 

 

「強化月間か~。じゃあ勉強してくる~」

(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

、、、。

 

するんや。Σ(・∀・;)

 

 

相変わらず、何がツボかわからんやっちゃ。(´_`。)゙

 

強化月間は、長いようで短いぞ。

 

お勉強は、計画的に🎵ヾ(●´ω`●)

 

夏やすみ、じゃなかった。

強化月間明けの模試が楽しみだすな~( ̄∇ ̄*)ゞ