ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

マンションの見積★絶賛依頼中

 

ペットと暮らす賃貸マンションの進捗状況。

 

ただいま、三社に見積依頼中です🎵

 

 

実施設計が出来上がりまして。

 

見積を依頼するのは、だいたい二社らしいんですが、いろいろと大人の事情で三社にお願いすることになりました。

 

 

見積を待つ間に、不動産屋さんに家賃を相談してみまして。

 

立地、間取り、設備などから相場と照らし合わせて「これくらい」という家賃を算出してもらいます。

 

聞くところによると、その「これくらい」の家賃は、不動産屋さんがムリなくお客さんに薦められる、逆に言うと、薦めやすいお値段なので、物件に自信があればもうちょい強気でいってみるのも良いそう。( ̄~ ̄;)

 

ただ、強気でいった挙げ句、入居者が決まらず家賃を下げる、なんていうこっぱずかしい失敗の可能性もある。

 

 

ものの値段を決めるって難しい。(´_`。)゙

 

 

なんにせよ、建築の見積が出ないことにはね。

 

待つのって、辛いわ~。(っ-_-)っ