ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

夏の夜のミステリー 扉を開けたのは誰だ?

 

昨夜のこと。

 

家族は早々に寝てしまい、戸締まりなど確認して、私が最後に寝た。

 

寝室へ行くと、ノンちゃんは窓のところで寝そべっていた。

 

いつもの光景である。

 

そして、いつも通りの朝が来る、はずが、、、。

 

 

 

朝、目が覚めた。

 

起きているのは、私だけだ。

 

お弁当の支度にとりかかっていると、どこからともなくノンちゃんの鳴き声が。

(ФωФ)

 

寝室のある二階の方からではない。

 

探してみると、引き戸の向こう、誰もいないはずの部屋から鳴き声が聞こえる。

 

まさかと思ったけれど。

 

開けてみると、、、。

 

 

そこには情けない顔をしたノンちゃんが❗

 

 

なぜ、そこに?(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

そこは昨夜、確かに戸を閉めたはずの部屋。

 

家のものがしょっちゅう出入りする部屋でもない。

 

なにより、私が寝てから起きるまで、人が来るはずのないところなのだ❗

 

 

f:id:mingua:20170713143855j:plain

 

 

キャー❗((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

ノンちゃんが自分で入れるはずがない。

 

結構重い引き戸だし。

 

 

起きてきたパパに聞いてみる。

 

 

 

俺は寝てた。(* ̄ー ̄)

 

 

 

そうでしょうね~( ̄~ ̄;)

 

起きてきたムスメに聞いてみる。

 

 

 

私は寝てたよ。ヽ(´∀`●)ノ 

 

 

 

そうだろうねえ。( ̄~ ̄;)

 

そして、最後に起きてきたムスコに聞いてみた。

 

 

 

そういえば、夜中に起きてノンちゃんを

その部屋に入れたような気がする。

その後、戸を閉めたかどうかは覚えてないわ。(。・´д`・。)

 

 

 

 

 

えええー❗((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

なにそれ?

 

別の意味で怖いんですけど。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

夢遊病なの?

 

なんか、辛いことでもあんのんか?

 

どこか具合でも悪いんか?ヾ(・д・`;)。

 

 

 

ちょっと寝ぼけてただけや❗(。・´д`・。)

 

 

 

そうですか。(; ̄ー ̄A

 

それやったらいいんですが。

 

それにしても、そんな寝ぼけ方ある?(; ̄ー ̄A

 

何はともあれ、謎は解明された。

 

 

新たな心配の種を残して。(っ-_-)っ