ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

猫草がきれてますよ!

 

猫草が大好きでサラダのようにワシワシ食べる我が家のノンちゃん。

 

最近の食べ過ぎに加え、連日の暑さで猫草のストックがなくなってしまった。

( ̄~ ̄;)

 

今朝から吐きまくってはいるものの、毛玉は出ず。

エサと水分だけ吐いてて、気持ち悪そうです。

 

ひとしきり吐いた後、猫草ちょうだいコールが止まりません。( >Д<;)

 

口直しなのか?

 

吐いても吐かなくても欲しがるんですが。( ̄~ ̄;)

 

 

f:id:mingua:20170712111553j:plain

 猫草ないですよ❗😾

 

 

f:id:mingua:20170712111624j:plain

 ここにいつもある私の草が❗😾

 

 

f:id:mingua:20170712111653j:plain

 どこにやりましたんや?🐱

はよ、もってきなはれ。(ФωФ)

 

 

 

猫が猫草を欲しがる理由。

 

胃を刺激して毛玉を吐くため

食物繊維で便秘解消するため

葉酸などの栄養補給のため

 

など、いろいろいわれてますが。

 

うちのノンちゃんの場合は、完全に嗜好品だと思います。

 

前の狭い仮暮らしの家では、外に出ることが出来なかった。

家の中で唯一自然を感じられるのが、猫草だった。

 

初めて猫草を見たときのノンちゃんの目のキラキラが物語ってました。

 

 

これ、好きなやつニャ~❗(=゚ω゚=)

 

 

 

朝からあまりにもニャンニャンうるさいんで、開店直後に買いにいってきました。

 

おかあさんも忙しいんのに~。(´_`。)゙

 

 

f:id:mingua:20170712111948j:plain

 

ほれ、買ってきたよ~!ノンちゃん~!(* ̄∇ ̄)ノ

 

どこや~?

 

と、探しまくる。

 

f:id:mingua:20170712114229j:plain

 

ベッドの下にて発見。

 

 

 

 

いま昼寝中なんで、要らないっす。😽

 

 

 

、、、。

 

猫ってホントに気まぐれですよね。○| ̄|_

 

日本の夏は暑いな~(* ̄ー ̄)