ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

専業主婦じゃなくなって一番ストレスなことはエプロンだった

 

7月から自宅にて、ちょこっと働いております。

専業主婦でなくなり、生活がいろいろ変わったのですが、その中で一番ストレスを感じるのが

 

 

朝9時には身支度を調えておくこと!

 

 

です。(; ̄ー ̄A

 

そんなの当たり前やん!ていわれそうですが、これが苦手で。(´_`。)゙

 

働きに出るなら出るで、ちゃんと出来ると思うねんけど。

家で来るか来ないかわからないお客さんに備えて身繕いしとくというのがビミョー。

 

 

私を何のストレス(外的要因)もない状態に放置しておくとします。

 

 

朝、起きる。

パジャマ(といってもTシャツと長パンツのような部屋着)のまま朝ご飯の支度とお弁当作り。

パジャマのまま朝ご飯を食べる。

パジャマのまま片付けをする。

パジャマのまま掃除やゴミ出しをして、

部屋やキッチンがキレイになった最後にパジャマを洗濯機に放り込み、

シャワーを浴びて身支度する。

 

がベストなんです。

 

ゴミ出しの日だと10時くらいになってしまいます。

 

ところが、仕事を始めたことに加え、マンションの建築に関わることでいろいろあって、朝9時には、いつお客さんが来てもおかしくない状態になってしまいました。

 

8時前に子どもたちを送り出し、ついついいつものように片付けごとなどをしていると、チャイムがなってビックリすることもしばしば。

 

これはいかん!ということで、朝食後すぐに着替えるようにしたのですが。

 

世間一般の在宅仕事のみなさんは、どうされてるんでしょうか?(* ̄ー ̄)

 

私は、ちゃんとした服(?というほどのおしゃれ着でもないですが)で掃除や洗濯、キッチンの片付けすることがどうもストレスなんですよね。

 

さらに、エプロンを着ることも苦手。

肩こりますねん。

 

 

f:id:mingua:20170711143507j:plain

 

まさか45才を過ぎて、自分がエプロン嫌いだと気づこうとは。

だれが想像しえたであろうか。(っ-_-)っ

 

そういえば、今までの人生を振り返ってみて。

お客さんを招くときくらいしかエプロンしたことないな。( ̄0 ̄;

 

冬はね。

どうなってもいいユニクロのフリースを着込んで料理や片付けをしてたから、あれがエプロン代わりだった。室内用防寒具としては最高です。

 

夏は。

着るものがない。

 

薄いオシャレな服を着てたら、家事するとき汚れるやん。

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

だから、世のおしゃれな奥様たちは

エプロンしてたのか~。

 

 

なっとく。

 

そうか。

それで、オシャレなエプロンが売られてたのか。

 

お料理教室用だと思ってた。(ノ;≡ω≡)ノ

 

仕事を始めると、いろいろな発見がありますね~。( ̄∇ ̄*)ゞ