ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

ようやく上流階級の仲間入り

 

気分転換によく遊んでいる無料の麻雀ゲーム「天極牌」の話です。

 

f:id:mingua:20170708110118p:plain

 

0Gの金欠から始まって、コツコツと勝ち上がり。

 

本日、初めて「上流階級」に到達いたしました❗

 

f:id:mingua:20170708110140p:plain

 

 私は現在、ネットワーク対戦の「サシウマ戦」しかやってません。

1日10分~20分くらい。

 

一対一のオンライン対戦で、それぞれのコンビ(機械)と組みます。

私は現在「眠り姫」ちゃんです🎵

 

パートナーは、ツモぎりしかできない「スズメ」ちゃんから上級者までいろいろ。

ポイントやイベントによって、もらえます。

 

コンビがあがることは、ありません。

 

 

ここ何ヵ月か、このゲームをやって感じたことは、

 

 

あんまり麻雀の腕は関係ないな~

(* ̄ー ̄)

 

 

ってこと。

 

勝負は、ほぼ運(配牌 最初に配られる牌とツモる牌)に左右されます。

勝つときはずっと勝つ。負けるときはずっと負け。

2回勝負して、2回負けたら、もうその日はしない方がいいと思います。

 

パートナーが振り込んでも自分の負けだし、とにかく早くあがらないと勝てない。

 

なので、このゲームは上達するでしょうが、実際の麻雀の腕はあがらないかな~と思います。

 

上手な人は、何やっても強いんでしょうけどね。(; ̄ー ̄A

 

 

今までのパターンは、中流までのぼり、「エキスパート」で乾坤一擲の勝負に出て負ける、を繰り返しております。( >Д<;)

 

連戦すると、レートがドンドン上がっていくので、致命的です。

 

1500万Gくらい、すぐ飛んじゃいます。(^ω^U)

中流から金欠への転落、を何度も繰り返してます。

 

駄菓子菓子、そこを勝ち上がらないと「大富豪」になれないんですよね~。

 

さてさて。

 

ここで勝負に出るか、地道に稼ぐか。

それが問題だ。(* ̄ー ̄)