ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

サイエンスダイエット〈プロ〉クラブのポイントカード

 

うちの猫のエサは、ヒルズのサイエンスダイエットプロ。

 

ノンちゃんを譲り受けた時にこれでと申し送りがあって、そのまま使ってます。

 

 

サイエンス・ダイエット プロ 猫用 1?6歳 [健康ガード 活力] 3kg

サイエンス・ダイエット プロ 猫用 1?6歳 [健康ガード 活力] 3kg

 

 

近所のペットショップでは、サイエンスダイエット専用のポイントカードがあって、スタンプとシールが10個貯まると1つもらえるの。(*^▽^*)

 

ようやく貯まったので交換に行ってきました。

 

f:id:mingua:20170629102941j:plain

 

6番の切れ端がビミョー、、、( >Д<;)

 

封を開けるときに誰かがザックリ切ってしまったらしい。

 

でもギリギリ分かってもらえるはず~と説明してみた。

 

 

すると、

 

「それはいいんですが、1番が1.5kg ですよね。合計28.5kg 。10分の1のプレゼント交換なのですが、小数点切り捨てで、2kgになりますけど、どうします?」

 

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!ガーン❗

 

 

 

そうやった。

 

太りすぎを注意されて「活力」から「体重管理」に変えるとき、おためしで小さいの買ったんやった。(; ̄ー ̄A

 

レジの前で、もらうつもりの3kg袋(3980円税抜き)を持ったまま、途方にくれる私。

 

それなら小袋と合わせて2.8kg もらえます?と聞くと、今までそれはしたことないのでわからないと。(´_`。)゙

 

気持ちは完全に3kgもらって帰るつもりだった。

 

じゃあ、1.5kgをもう1つ買ってもらって、ここに付け足しましょう❗って明るく言われたんだけど、1.5kgは割高なのね。(2500円税抜き)

 

もう、何を買ったら良いのか分からなくなったので、何も買わずに帰ってきました。

 

誰か計算してください~・゚・(●´Д`●)・゚・

 

 

しかも、調べてみたらネットショップの方が安い~(TДT )

 

ダブルショック❗(っ-_-)っ

 

 

近所だから実店舗で買うのがいいと思ってたけど。

 

これを機にネットショッピング派になっちゃうかもしれないわ。(; ̄ー ̄A