ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

子どもに初めて食べさせるのでちょっと良いあんみつを

 

百貨店にて、ちょっといい「あんみつ」を買ってきました。(*^▽^*)

 

離乳食の頃から素材でも料理でも、子どもに初めて食べさせるものはちょっと奮発して良いものを与えるようにしてました。

 

食べ物に対する第一印象って大事やん。

 

肉や魚の臭いやつ、果物や野菜の不味いやつを最初に食べさせられて嫌いになったらツラいもんね。

 

不味いものにあたったら、ランクを上げていきます。

一番良いものを食べて美味しくなかったら、それはキライと認定されます。

 

美味しければ、徐々にランクダウンしていきますけどね。(;^o^)

 

 

 

で、なぜあんみつかというと、先日ムスコが食べてみたいと言い出したから。

 

「夢をかなえるゾウ」を読んで、無性に食べたくなったらしい。

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

ドラマ化もされてたよね。

 

大阪弁の神様ガネーシャの好物があんみつなの。

 

ものすごく美味しそうに食べるから、気持ちは分かるわ。

 

というより、ムスコって今まであんみつを食べたことなかったんや?

 

盲点やった。ゴメンよ。( ̄0 ̄;

 

 

いざ、ちょっと良いあんみつを買いにいこう❗

 

で、百貨店に行ってみてんけど、最近「あんみつ」ってあんまり売ってないの?

 

贈答用の箱に入ったあんみつしか見あたらないよ。

めっちゃ高いし。(ー_ー;)

 

昔よくあった、透明のプラスチック容器に入って、2段に別れてて、下に寒天と豆、上の段にフルーツ、さくらんぼ、あんこ、求肥なんかがのってる、縦長の冷蔵庫で売ってたやつ。

 

 イメージ300円くらいの。生あんみつ。

 

あれがいいな~。いや、あれでないと。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

さんざん探しまくって、ようやく見つけました。ヽ(´∀`ヽ)

 

f:id:mingua:20170628115628j:plain

 

そうそう。こういうの。

 

近鉄百貨店「菓匠あさだ」あんみつのお値段、1つ432円なり。

 

さすがに昔より相場は上がってますね。(; ̄ー ̄A

 

 

ムスコの反応は、

 

 

 

うま~!めっちゃ うま~!

あんみつ、うま~!

もう1個食べていい?(*≧∇≦)ノ

 

 

 

と、ガネーシャそのものみたい。

 

ひとり1個だよ。

 

なにはともあれ、あんみつを好きになったようで、よかったよかった。(*^▽^*)

 

また買ってきてあげるよ。

 

次は、もうちょっと安いやつでね。( ̄∇ ̄*)ゞ