ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

子猫が迷いこんできた

 

 ちょっと前のことですが。

 

聞き慣れない鳴き声に家の外を見ると、子猫が路地の奥でうずくまってました。

 

f:id:mingua:20170624094119j:plain

 

鳴き続ける子猫のそばへノンちゃん が寄っていきます。

 

野良猫が庭に入ってくるとケンカになることもあるのでハラハラしましたが、ノンちゃんは困ったように子猫のまわりをウロウロするだけ。

 

時々私の方を振り返って「どないしよ」みたいな顔をする。(ー_ー;)

 

とりあえず、ケガしてないか確認しようと近寄ると、子猫はあわてて逃げてしまいました。( >Д<;)

 

その後、見かけないけど大丈夫かな?

 

子猫を保護したら、こうすればよかったのね。覚えとこう。

 

www.iris-pet.com

 

それよりノンちゃんが、だれかれ構わず噛みつきにいく猫じゃなくてよかった。

 

f:id:mingua:20170624102209j:plain

 

自分より弱い子にそんなことしませんニャ😸

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com