ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

専業主婦終了

 

訳あって、7月から専業主婦じゃなくなります。

 

この2年半は、仕事をしてない状態だったから「専業主婦」ではあったけども、家の建て替えやなんだで気ぜわしかった。

 

最近やっとのんびりできてたのに残念だけども、残り半月の専業主婦ライフを楽しもうと思います。(*^▽^*)

 

専業主婦をやってみてわかったこと

 

もちろん働いている方が時間的体力的にしんどいと思う。

 

でも、専業主婦は精神的にキツい。

 

時間がたっぷりあって、やること出来ることが無限にある。

やるかやらないかは自分次第。

すべて自分のモチベーションにかかってる。

 

家族からは「時間があるんだからやっといてよ」と思われてるし。

家族も全体的に家事を手伝ってくれなくなったわね。

手伝って、とも言わなくなってたけど。

 

7月からはバリバリ手伝ってもらおう。( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

それに働いてる時は、やるべきことの中から出来ることだけをやっていればそこそこ満足だったのに、今はやれないことだけが妙に気になる。

 

美しい部屋への憧れが捨てきれない。

 

それを乗り越えられたら、家のことはどうでもええスーパーオバチャンに進化できるのにな。まだまだや。

 

 

1日の間に何か用事があって、出来る時間が限られてる方がうまいこと回るのよ。

 

何してもよかったら、ダラダラしちゃう。

 

何してもいいのに排水口や窓の溝を掃除するほど家事好きでもないし。

 

私には、ゆるい仕事とか役目が与えられている方が向いてる。

 

手帳に予定があるって、ステキなことよ。ヽ(´∀`●)ノ

 

 

専業主婦の間にやってみたいこと

 

これが見事に何もない。

 

平日の昼間にしたいこと。

 

昼寝くらいかな。(ー_ー;)

 

世の中の専業主婦は、昼間に何をなさっているんでしょう?

 

毎日の家事と、ランチ?ショッピング?習い事?

 

それとも、名前もつかないような雑用に日々追われているのか。(* ̄ー ̄)

 

というより、私は毎日何をしてたんやろう。記憶喪失。

 

 

あ❗好きなときに好きなもの食べる。も、なかなかできなくなるよね。

 

せっかくなので、思いきってやっちゃうか。(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

f:id:mingua:20170615114251j:plain

 

ビックマックセットとチキチー買ってきたよ。

こんなことするの何年ぶりやろ。

 

これを食べながら、一人でゆっくりAmazonプライムで映画見ようっと。(*^▽^*)

 

なんか、専業主婦っぽい感じがする。ような気もするし。

専業主婦に対する誤った認識のような気もする。

 

とりあえず、今を楽しみます。( ≧∀≦)ノ

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com