ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

生まれて初めての誕生日プレゼントは19才の時

 

私は、子どもの頃から親に誕生日プレゼントを買ってもらったことがない。

 

別に両親が育児放棄をしたとかめっちゃ貧乏だったとかそういうことではなく、単純にそういう習慣がなかっただけなんだろうな、と思う。

 

誕生日にバタークリームのデコレーションケーキを買いにいった覚えはある。

焼肉を食べに行ったこともある。

 

だけど、どうしてもプレゼントをもらった記憶が思い出せない。

当然クリスマスプレゼントもない。

 

四人兄弟だから一人に買うと後が面倒だと思ったのかもしれない。

 

小学校へ行く頃になると、友だちからそういう風習があることを教えてもらったので、一度だけお願いしてみたことがある。

 

「誕生日プレゼントにバドミントンを買って欲しい」と。

 

それは結局うやむやにされ、焼肉を食べに行って終わったように思う。

何かあると焼肉を食べに行く家族やった。( ̄▽ ̄;)

 

焼肉よりバドミントンの方が安いと思うねんけど。(ー_ー;)

 

そして、全然違うタイミングでバドミントンを買ってくれたりする。

何かポリシーのある両親だったのかもしれない。

 

だから私が生まれて初めてもらった誕生日プレゼントは後に夫となる彼氏からもらったもの。今から四半世紀前。

 

f:id:mingua:20170609110630j:plain

 

スタンドミキサー クラシック Classic ホワイト K45SSWH 4 1/2クォート【並行輸入品】
 

 

キッチンエイドの泡立て器。

今でも売ってたわ。

昔より半額くらいになってるかな。

 

当時私がお菓子作りにハマっていたからこういうセレクトになったんやったっけ。

もう忘れちゃった。( ̄▽ ̄;)

アルバイト生活でたいへんやったろうに。

だいぶ張り切ったな。

 

子どもが生まれてから、出すのが面倒で全然使ってなかったけど、キッチンも広くなったし、動くうちに使わせてもらいましょう。

 

ハンドミキサーも持ってるけど、やっぱり泡立ち方が全然違う。

キメが細かくて、しっかりしたメレンゲができる。

共立てでもらくらく。

素人でもふわふわのスポンジが焼けます。

 

急にこんなことを思い出したのは、ムスコが誕生日プレゼントをねだってきたから。(* ̄ー ̄)

 

小学生までは毎年プレゼントをあげてた。

 

でも、大きくなってくるとそんなに欲しいものも出てこないので、我が家はプレゼントの積み立て方式をとってます。

 

ムスコのリクエストは、昨年の誕生日とクリスマスと正月と今年の誕生日を合わせて、ニンテンドーswitch とスプラトゥーン2をお願いします❗m(。≧Д≦。)m

 

ということらしいねんけど。

 

 

それより家族みんなで焼肉行こうよ❗

 

 

と思ってしまった自分に反省。(/≧◇≦\)

 

親の気持ちがちょっとわかりました。

プレゼントあげたら子どもは喜ぶけど、自分はあんまりテンションあがらんもん。

 

焼肉だったら、みんな楽しいよね~🎵Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

遺伝て怖いわ。