ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

ペットと暮らせる新築の賃貸マンションを建てたい

 

賃貸マンションを建てることになって、いろいろと話がすすんでおります。

3階建ての2LDK。11部屋。

 

この話が出た頃から、私たち夫婦の間でとある野望が盛り上がっていました。

 

それは、

 

ペットと暮らせるマンションにしたい❗

 

ということ。

 

「ペット可」じゃなくて、積極的にペットと暮らす人を歓迎するマンションです。

 

小学生だったムスコがノンちゃんに癒されたのをみて思うんだけど、ペットと暮らすことを求めてる人は多いと思うねん。

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

 

 

これからも家族が少なくなっていく傾向は続くと考えられるし、ペットと暮らすことが持ち家の人にだけ限られた特別なことじゃなくなると。賃貸で隠れて飼っている人もいるし。

 

なのに、この辺りではペットと住めるキレイなマンションはほぼない。

ペットを飼うために部屋をガマンしたくない人もいてると思うの。

 

新築マンションなんだから、わざわざペット可にしなくても満室になるよ!って言われるけど、後からペットOKにしてトラブルになるのもイヤだし。

 

何よりペットが好きな人に住んでほしい。

ここに住む人がペットと共に幸せに暮らしてほしい。 

 

その分、ペット用の設備(ペットが通れるドアやトイレスペースなど)を付けないといけないし、部屋の傷みも多いと思うので、家賃か敷金を相場よりも少しアップすることになるとは思うんですが、どうでしょうか?

 

できるやろか、、、。(;・ω・)

 

 

f:id:mingua:20170605114608j:plain

 

よ~く考えろニャ🐱

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com