ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

孤独のグルメに憧れたおばちゃんの話

 

たまたま天王寺まで出かける用事が出来て、昼ごはんがひとり飯になってしまった。

 

猛烈にお腹が空いたし、何だか久しぶりにガッツリ❗食べたい気分。

孤独のグルメ」大好きな私は良いこと思いついちゃった。

 

 

好きなだけ食べてみよう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

バイキングやブッフェじゃなくて、一品料理を好きなだけ食べる。

これは、今までやったことない取り組みやわ。

 

色んなもの食べたいし、予算の都合もあるので、キューズモール阿倍野のフードコートへ行くことにしたよ。

 

何から食べようかな🎵

 

トンテキ、ラーメン、ミックスフライにうどん。

どれも美味しそうだけど。

 

まずは、リンガーハット皿うどんからいこか。

 

f:id:mingua:20170603223639j:plain

 

 

気合いが入りすぎて、写真前に半分食べてしもた。

 

孤独のグルメをまねて、お酢と甘めのソースをかけてみる。

 

 

美味しい~( ≧∀≦)ノ

 

 

周囲の人は、まさかこのオバチャンが一人食べ放題をしてるとは夢にも思うまい。

フフフ。楽しい。:+*1+:。

 

あっさり平らげ、次は何にしようかな~と考える。

孤独のグルメのゴロウさんは、このあと春巻きとチャンポン食べてたよね。

 

チャンポンは違うな~。

 

時間が4時くらいだったので、周りはデザートタイム。

女子はクレープやアイスクリーム食べてはる。

でも、甘いものは全然欲しくないわ。

 

そうね~(* ̄ー ̄)

次はおろしうどんがエエな。唐揚げトッピングで🎵Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

しかしここには「丸亀製麺」しかない。

申し訳ないけど、今日の気分は「はなまるうどん」やねん。

イトーヨーカドーのフードコートまで移動せねば。

 

 

 時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという孤高の行為。
この行為こそが、現代人に平等に与えられた最高の癒し、と言えるのである。 (孤独のグルメオープニングより)

 

 

誰にも気を使わず、自分勝手に好きなものを食べる。

なんて最高なんでしょうか。

 

 

癒されたい~。ヽ(●´ε`●)ノ

 

 

足取り軽く、同じ建物内のイトーヨーカドーに向かう。

 

この判断が私を後々苦しめることになろうとは、、、。

この時の私は知るよしもなかった。( TДT)

 

 

どうでもいいけど、キューズモール広すぎる❗

イトーヨーカドーのフードコート遠い❗

だいぶ迷ったよ。

 

さて、うどんうどんと思ったら。

 

入口に美味しそうなパン屋さんがあって。

こんなイベントやってたの。

 

www.heart-bread.com

 

あんこか~。

あんこは大好きなんだけど、今はうどんなのよ。

 

しかも「あんこ1年分」て。

胸焼けしちゃうわ。

 

と思ったら、何だかホントに気分が。(ー_ー;)

 

まさか。気のせい?

 

、、、お腹がふくれてる?( ̄▽ ̄;)

 

 

皿うどんを食べてから歩き回ったせいで、満腹中枢が満たされてしまった。Σ(>Д<)

 

そんなバカな。

 

食べ放題なのに。

皿うどん一皿なんて。

 

 

ふつうの昼ごはんじゃん❗

 

 

せっかく一人で「孤独のグルメ」ごっこを楽しもうと思ったのに。○| ̄|_

 

私の自由が。最高の癒しが。遠のいてゆく。

 

そうか。

これがゆっくり食べるとダイエットになるという原理か。

 

今日、私はひとつ賢くなった。

 

いっぱい食べたいときは、間隔を開けないようにする。

 

次こそは。

 

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

*1:*´艸`