ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

JKムスメの汚部屋を友人二人が片付けてくれた結果

 

恥ずかしながら、ムスメ(高校3年)の汚部屋を公開します。(T_T)

 

自分で掃除するように❗とほっといたら、部屋がたいへんなことになってました。

心を鬼にして、手を出さないようにしてた。というか、放置。

 

さすがに自分でもアカンと思ったのか、友だちに助けを求めたらしい。

一人ではムリだと判断したのはエライ。

友だちにこの部屋を見せるなんて、ある意味スゴいと感心するが。

 

すごくできる感じの女子二人がやってきて三時間かけてキレイにしてくれました❗

 

掃除前(上) 掃除後(下)

f:id:mingua:20170602224550j:plain

 

掃除前(上) 掃除後(下)

f:id:mingua:20170602224624j:plain

 

こんだけのゴミが出た。(; ̄ー ̄A

 

f:id:mingua:20170602224706j:plain

 

友人:これいるの?いらんの?

 

ムスメ:え~いる~。いるかな?やっぱり、いる~。

 

友人:いらんな。ハイ、ゴミ。

 

とテキパキ片付けてくれました。(;^o^)

頼もしい。

同級生だけに、教材やプリントの要不要の判断が的確で早い。

 

私では、こうはいかなかったな。(; ̄ー ̄A

たいてい、いるいらんのくだりで言い合いになって終わる。

持つべきものは、しっかりした友人やわ。

 

 

キレイになった部屋で、今度は人生ゲームをするらしい。

その時には、ケーキでもご用意させていただきます。m(_ _)m

 

それまで部屋の美しさをキープしとくんやで❗ヾ(*`⌒´*)ノ というと、

 

「掃除の仕方も教えてもらったから大丈夫~(* ̄ー ̄)」

 

 

ホンマかいな。

確か、お母さんもあなたに掃除の仕方を教えたはずですが。((( ̄へ ̄井)

 

 

ムスメの部屋から出てきたもの。

 

f:id:mingua:20170602231003j:plain

 

砂糖じゃないよ。

 

シロカビだよ。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

もう6月だよ。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

[業務連絡]

部屋での飲食禁止❗

 

 

 

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com