ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

ブラウンフィンガーの威力がとどまることをしらない

 

植え込みのバラが元気ないな~と思って。

一生懸命、朝晩に水やりをしてました。

 

f:id:mingua:20170515122153j:plain

 

前はこんな感じだったのに。↑

 

今はこんなの。↓

 

f:id:mingua:20170531082939j:plain

 

一向に元気にならないので、よ~く観察してみると、、、

 

f:id:mingua:20170530152117j:plain

 

ん、、、花がない?

 

左の方。茎はあるのに、花がない?( ̄0 ̄;)

 

葉っぱも何か穴がいっぱい空いてる?

 

f:id:mingua:20170530152146j:plain

 

よ~~~く見ると中央やや右下に

 

 

毛虫🐛が❗ Σ(-∀-;)

 

 

いやん、もう。

 

とりあえず、花用の虫駆除剤をスプレーしたけども。

ここまで喰われちゃったら、回復は難しいやろうなあ。

 

もっと早く気づけ❗わたし。ヾ(*`⌒´*)ノ

 

と自分に怒ってみる。

 

バラさん、ごめんなさい。(T_T)

 

 

ほんで、前に枯れかけてたゴールドクレスト

 

f:id:mingua:20170515120220j:plain

 

残念ながらご臨終を迎えられ、色も本当にゴールドになっちゃった。(T_T)

 

f:id:mingua:20170530152342j:plain

 

ゴールドクレストさん、ごめんなさい。(T_T)

 

 

私がブラウンフィンガーでごめんなさい。m(。≧Д≦。)m

 

アカン。

へこみそうや。

というより、だいぶへこむ。

 

いつか、緑のあふれる庭園に出来るんだろうか?

グリーンフィンガーへの道のりは遠い。

 

 

気持ちを入れ換えて、ゴールドクレストを植え替えよう❗

 

と、抜いたゴールドクレストアゴに刺さる。(T_T)

 

ホントにごめんなさい。(T_T)

 

アカン時って、こんなもんやね。(´_`。)゙

 

 

f:id:mingua:20170530152510j:plain

 

植え替えて思う。

 

 

なんで里芋?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いやあ。

 

かわいかったんで。

 

今度は、何日持つのかなあ~。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com