ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

ノンちゃんの行動範囲が思ったより広かった

 

ノンちゃんは外出大好きネコです。

 

いつもはこちらの窓から出て、東側の裏庭を散歩してます。

 

f:id:mingua:20170520145121j:plain

 

そう思ってたんですが、昨夜西側玄関の外で、本気のネコ喧嘩が発生❗

 

あまりの騒ぎに、あわてて玄関を開けると、ノンちゃんが飛び込んで来た。

どこを転げ回ったのか、いっぱいゴミくずつけてるし。(´_`。)゙

 

玄関の前は車も走る生活道路なんで、怖がりのノンちゃんは行ってないと思ってた。

 

そういえば、パパが帰り道でノンちゃんに良く似た黒猫を見かけたこともあったし、

私も家からちょっと離れたところで黒猫を見たこともあった。

こんなところにいるはずがないから他人だろうとスルーしてたけど、ご本人の可能性もあるわけか。

 

これからは気をつけよう。

 

それにしても、喧嘩の後はなかなか野性的な顔になってるわ。

写真も撮らせてくれない。(T_T)

 

縄張りを守るためか、拡げるためか。

 

20年近く、先代猫の二ーコちゃんがこの辺りを仕切っとった。

二ーコちゃん亡き後、野良猫たちが我が物顔で家の庭を歩いてた。

座敷で日向ぼっこしてるやつもいた。

 

ノンちゃんが家に来た頃は、庭に野良猫がいても怖がって何もできなかったのに。

 

そうか。

ケンカできるまでに成長したか。

 

 

 

 

f:id:mingua:20170520154128j:plain

 

 

女の子やけど🎵

 

 

f:id:mingua:20170520154349j:plain

 

女の子ニャ🐱

 

 

nekonoheya.hatenablog.com