ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

頭の中をグルグル「ディラン効果」「イヤーワーム」

 

ブログを書いていると、毎日いろんなネタが頭に浮かんでは消えていきますよね。

その中で「今は書かなくてもいいな」と思ってるのに、なぜか頭の中をグルグル回るネタってありませんか?

 

同じ曲が頭の中でグルグル回ることは「ディラン効果」や「イヤーワーム」と呼ばれるそうだけど、考えることにもそういうのってあるのかしら。

 

私の場合、それがブログのネタでも起こって、頭から離れなくなるんですよね。

 

「文章を練る」とか「推敲する」とかではなく、同じ文章を繰り返して読んでるような、、、他のことが考えられなくなっちゃうし。

 

不毛です。

 

ちなみに、最近では「美女と野獣」ネタがそうです。(;・ε・ )

 

nekonoheya.hatenablog.com

 

 

曲がグルグル回る場合は、ガムをかんだり、御飯を食べたりするとマシになるらしいですが、私の場合そんなことではどうにもなりませんでした。

 

解決方法はわかってるんです。

 

 

吐き出すこと‼

 

 

それしかないです。

 

公開するかどうかは別にして、とりあえず書く。

 

でも書いてしまうと、たいてい読んでほしくなっちゃうわけですが。( ̄▽ ̄;)

 

そんな勢いもあって「美女と野獣」を投稿しましたけども、実はまだグルグルしてるんです。書き忘れたことがあって。

 

しょうもなさすぎて、どうしようかと迷ってたんですが、この「グルグル」「ディラン効果」から一刻も早く抜け出したいので、書かせていただくことにしました。

 

 

 

「特別バージョン その3 

   野獣ベル&王子さま」の配役は

 

  野獣ベル 奈々緒

 

  王子さま 要潤

 

 

で、お願いします❗( *・ω・)ノ

 

 

 

日本人かい!とツッコミたくなりますが、私の好みなんで。

どうかご容赦ください🎵

 

 

あ~スッキリした。(* ̄∇ ̄*)