ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

母の日のプレゼントに現金はアリでしょうか?

 

いつの頃からか忘れてしまいましたが、母の日や誕生日のプレゼントは「お金」にしています。実母も姑も両方。

 

実母の場合は、気を使わず欲しいものを聞いてプレゼントしてた。

ある年、自分で選んで買いたいものがあるということで。

じゃあこれでってお金を渡したのがはじまりやった。

 

姑の場合。

結婚当初はいろいろ気を使い、探しまくってプレゼントを探してたけど、わりと早くに二人の趣味がまったく合わないことに気づいて。

 

その後、好きなものを選んでもらって、それを私が買うということになったんだけど、ある年から「今は欲しいものないわ。考えとく。」となって。

 

言われるまで何も渡さない、というのもあれなんで。

じゃあこれでってお金を渡すことに。

 

どちらも双方が満足しているし(と私は思ってるし)、これでいいのかなと思いつつ。

あまりにもそれが続くとどうなんやろうと考えたり。

どうなんやろう。もらう側としては。

うれしいんやろか。やらしい感じなんやろか。

 

ああ~誰や❗母の日にプレゼントなんてことを言い出したのは❗

毎年悶々としちゃう。

 

たまにはお花を、とも思うんやけど、なんか安くあげたんちゃう?って思われるような気がして。

ああ。大阪人的な考えやわ。アカンアカン。

 

こうしてさんざん堂々巡りを繰り返し、今年も結局「現金」になるんやろうな~。

(T_T)

 

みなさん、何をプレゼントされているのでしょう、、、( ̄~ ̄;)