
ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

思春期の子どもとフリスビーで遊ぶ

 

ダメもとで、高3のムスメと中2のムスコを誘ってみた。

 

 

フリスビーしに行けへん?( *・ω・)ノ

 

 

ムスコが小学生の頃は、あちこち遊びに行ってたけど、ムスメの受験や家の建て替えが重なって最近は全然。

それに思春期やし。

さらにフリスビーて。

 

でも世間はGW 。

どっか行きたいやん❗

 

そしたら意外にも、二人から「ええよ~」の声。

 

 

エエんや!(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

誘ってみるもんやな。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」で、ちょうどいいし。

 

小学生の頃、ディズニーランドに誘ったら、近所の公園で逆上がりの練習したいから行けへん、と断った我が家の子どもたち。

さすがやわ。

 

行きましょう❗

家族四人で、目指すは「大泉緑地」だ。

 

大泉緑地は、大阪府堺市にある。

バーベキューOK の公園なので、この時期駐車場はいっぱい。

離れた駐車場に車をとめて、歩くことにした。

 

バーベキューエリアはすごい人出だったけど、広場は広々~。

 

f:id:mingua:20170506101329j:plain

 

絶好のフリスビー日和です☀

 

さあやるで❗

 

 

本気のフリスビー❗( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

 

 

子どもたちが小さい頃から、いろんな遊び道具を試したけど、これがいちばん面白かった。投げやすいし、よく飛ぶし、柔らかくて受け取りやすいし。

 

f:id:mingua:20170506102555j:plain

 

今でも売ってた。エアロビー

 

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー (小) オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー (小) オレンジ

 

 

本気で投げたら、2~30メートルは飛ぶよ。上手い人はもっとかな?

 

驚くべきは、ムスコの成長。そして私の衰え。

 

投げる力。キャッチする能力。

 

もうかないません。

 

ただいま、筋肉痛でバキバキでございます~。(TДT )