ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

自宅に卓球台を置いた結果

 

パパの趣味は卓球です。

私もやるようになったので、夫婦の趣味ともいえます。

 

パパは中高と卓球部だったのですが、卒業してからは年に1、2回する程度。

 

そんなことで上達するはずもなく、かといって仕事が忙しいため練習にも行けない。

 

たまに試合に出ては負けて落ち込む、を繰り返し。

 

明らかに練習不足ですわ。

 

 

最近のオリンピック選手は子どもの頃から自宅に卓球台があって、お父さんお母さんとビシバシ練習してはるもんね。(イメージ)

 

それを見たパパは、家を新築するのを機に、卓球台を置きたいという野望を持っていたようです。

 

ダイニングテーブルを卓球台にしていいかな?ってゆうから冗談やと思って、はぐらかしといたのね。

 

そしたら家の設計がどんどん進んで、結果的に寝室にしか置けないことになってしまったんです。( ̄▽ ̄;)

 

f:id:mingua:20170505182245j:plain

 

折り畳み式の卓球台は、いろんな所が傷みそうだったので、家具調のものにしてもらいました。(置いたんかい❗)

 

よかったら、みなさんもどうぞ~(^ω^U)

 

 

自動球出し機は、卓球台ないときから家にあったヤツ。

(普通の食卓テーブルで練習してました(T_T))

 

奥の白いものは、シーツで作った自作の球集め装置。

下にカゴがあって、球が集まるようになってます。

すっごい楽しそうに作ってました。

 

タマにパパの卓球仲間が遊びに来ますと、遊びで始めたつもりが、本気の試合に発展します。

 

 

f:id:mingua:20170505182317j:plain

 

みなさん、楽しんでくれはります。

 

夫婦共通の趣味でいいねって、いわれたりもします。

 

が、寝室に卓球台を置いた、ということは。

 

寝る場所がなくなった、ということでもあります。(T_T)

 

 

せっかくの新築のお家で、夫は廊下に寝ています。

私は、卓球台の横。

 

このマイナスを跳ね返す以上に、卓球が上達しなければ。

 

 

教訓

家を設計するときは、希望は早めに伝えましょう❗