ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

はてなブックマークとの格闘について その3

 

なかなか、「はてなブックマーク」がはじめられないオバチャンの話。

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

 

 

昨日の夜。

パパが帰ってきたので、さっそくパソコンのアカウント教えてもらおうとする。

これまた、なんでかわからんけど、今日はアカウントなしでログインできてしまう。

 

[機械音痴あるある1]

 毎回押すボタンが違ってることに気づかない😢

 

 

それから、案内に沿ってダウンロードしようとすると、パパが「グーグルチャーム」はもうパソコンに入っているという。             ↑

                     (追記 グーグルクローム の間違い)

 

 へえ~~。それで?

次は何したらいいんですか?

 

 

 

[機械音痴あるある2]

 説明されている日本語はわかるが、意味するところが理解できない😢

 

 

 

 

ここでパパが業を煮やし、パソコンの前に座る。

そして、なんかわからんけど、3分ほどでブックマークできるようになったみたい。

 

 

 

[機械音痴あるある3]

 パソコンと意志疎通デキル人が魔法使いに見える😢

 

 

 

やったー❗スキルはまったく上がらんかったけど、とにかくブックマークできるようになったんや。

 

で、さっそくタブレット開いて確認。

 

そこには「ブックマークをはじめる」の文字。できてへんやん。

 

そこからまた堂々巡りで1時間。(T_T)

 

ここでパパから「パソコンとタブレットの設定は別じゃないか」との意見が。

 

え~ん、もうわらかん。(T_T)眠いし。明日にする~。

と思ったその時、見たことのない画面に進む。

 

できちゃったんか、な?😅

 

 

[機械音痴あるある4]

 適当にボタンを押して、たまにできてしまうので、根本的操作を覚えない😢

 

 

そんなわけで、はてなブックマークがちゃんと起動?してるかどうかイマイチ確信が持てず。何より、ブックマークでどんなことができるのか全く把握してないですが、

「習うより慣れろ」の精神でがんばってみます。