ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

失われたキズナ

 

そろそろ動物病院へ向かう時間。

 

パパには車の用意をお願いし、私とムスコでノンちゃんをキャリーケースにいれる。

一発で決めなければ、後々かなり苦戦することになるだろう。

 

ノンちゃんが警戒心を持つ前に。

 

何気なく抱っこして、ケースに入れる、、、、はずが。

 

全身を大きく広げて、最大限の抵抗をするノンちゃん。

 

ノンちゃん、暴れる❗踏んばる❗唸る❗そして、、、逃げた。( >Д<;)

 

 

アカンかった。(T_T)

 

ここからは、長い戦いになるだろう。

 

ムスコのベッドの下で隠れていたノンちゃんを引っ張りだそうとすると、

 

ウアオン~~グア~~オ~シャア~~フウッ~ヴヴ~~!!!

 

など、久しぶりに聞く本気の威嚇音を連発。

 

一歩も動くもんか、という決意で床にへばりついている。

 

 

格闘すること30分。

 

オシッコを撒きちらし、家中逃げ回ってほこりまみれになったノンちゃんを

 

ケースに入れようと試みること5回。

 

ようやくおさまってくれました。

 

 

f:id:mingua:20170417095135j:plain

 

観念したのか、ケースの中では一声も鳴かず。

 

ノンちゃんってこんなに小さかったっけ?っちゅうくらい縮こまってます。

 

 

f:id:mingua:20170417095216j:plain

 

 

 前記事の写真と比べるとサイズ感がおかしいんじゃない?😓

 

おかげさまで、3種ワクチンとフィラリアのお薬をやってもらうことができました。

 

ひとまず安心。

 

 

その代わり、ノンちゃんが私に近づいてくれなくなりました😵

 

2年間かけて、積み上げた絆が、、、。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com

nekonoheya.hatenablog.com