ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

猫カフェinわが家~パナソニックセンター大阪

 

大阪グランフロントまで行く用事があったので、前から気になってた

パナソニックセンターに行ってきました。

 

パナソニックといえば、最近シニア層のリフォームに力を入れてるのよね。

その一環として「ペットと心地よく暮らす同居空間」というテーマで、

モデルルームを作ってあるの。

 

主に猫やね🐱

 

f:id:mingua:20170413092101j:plain

 

キャットウォークだらけで楽しそう❗

 

↓額縁のところに猫が寝ると、絵画のようになって、かわいいんだって🐱

 

f:id:mingua:20170413092206j:plain

 

3びきの猫を飼っているという想定なので、お家も3つある。

 

f:id:mingua:20170413092131j:plain

 

猫専用トイレルームもあるよ。なんと贅沢な❗

リビングからもドアからも入れて、消臭装置つき。

 

f:id:mingua:20170413092327j:plain

 

f:id:mingua:20170413092243j:plain

 

家にはキャットウォークがないので、ちょっとつけてあげたくなってきたわ❇

 

おねえさんに、キャットウォークって、おいくらするんですか?と聞いたら

個別の部品販売はしてないとのこと😵

 

あくまでリフォームの一環なので、工務店をご紹介することはできるそうな。

残念。

 

f:id:mingua:20170413094149j:plain

 

窓枠で十分ですニャ😾

 

(って思ってくれてたらいいな😅)