ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

おやつで恐怖感をなくせるかな?

 

キャリーケースをリビングに持ってきてからの、ノンちゃんの反応。

 

ちょっとだけ近づいて、匂って、無視。無いことになってる?

 

中におやつを毎日入れておくと、ケースに入ることが苦にならなくなる、

という情報をゲットしたので、試してみた。

 

カツオブシは掃除がたいへんそうなので、モンプチやシーバの高級おやつをエサに。

 

f:id:mingua:20170410180537j:plain

 

家では、お祝い事などの特別な時にだけ与えられる高級品となっております。

 

f:id:mingua:20170410180627j:plain

 

それゆえ、小袋を出した瞬間から興味津々。

 

置いたら即、よってきました。左下がノンちゃんの影🐱

 

 

 

f:id:mingua:20170410180736j:plain

 

今日のところは上半身だけ入ってくれました。やった~⤴

 

できたら週末には病院に行きたい。しばらく続けてみよう。

 

 が❗

 

よ~く見てみると、イヤな予感が。

 

 

ケース、小さくないですか?

 

てゆうか、ノンちゃん太った?1年前のサイズ感と全然違うんですけど❗

 

物理的に入らへんかったらどうしよう😱💧

 

 

おやつが美味しいから、仕方ないニャ~😾