ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

ワクチンの憂鬱

 

4月になると、ちょっと憂鬱。

 

ノンちゃんのワクチン接種の季節だから。

 

ノンちゃんは保護された、というか本人的には捕まえられて檻に閉じ込められたと思ってるからか、キャリーケースが大嫌い。

 

見ただけで逃げる。

 

今の家に引っ越してくるときに、ノンちゃんを動物病院のペットホテルへ半日預けたのが最後や。

 

その時は、ウーウー唸りまくって部屋中逃げ回り、あんなに仲良しのムスコも引っかかれ、30分以上格闘した。

 

ケースに入れてからも、ず~っと唸ってて、怒ってるというより怯えてるのが分かってかわいそうやった。

 

病院では、なんにも食べず、ひたすらうずくまってじっとしてたらしい。

 

また、あれを繰り返すのか。😢⤵⤵

 

とりあえず、ケースを目につくところにおいて、慣れさせよう。

 

f:id:mingua:20170410110731j:plain

 

逃げは、しないな。

 

進歩したのか、忘れてるだけなのか…🐱