ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

大好きなニオイ

 

ノンちゃんが家にやって来たのは、ムスコが小学5年の夏だった。

 

ムスコは当時、とっても人見知りで緊張がひどく、学校でも吐いたりしてたので、

動物セラピーじゃないけど癒しになれば、とおばあちゃんが提案してくれたのだ。

 

全然なついてくれず、触らせてもくれなかったノンちゃんだったが、

なぜかムスコだけには、逃げもせず抱っこされていた。

 

繊細な心の持ち主同士、通じ会うものがあったのか、な?と思ってる。

 

大人は、大雑把なもんばっかりやからな~😅

 

結果、「あの時代はなんやったんや❗」と思えるほどムスコは元気になった。

(ほかにもいろいろやったけどね☺)

 

何はともあれ、よかったよかった🐱

 

そんなノンちゃんは、今でもムスコが一番大好き。

 

寝るのも必ずムスコの布団、というか枕の上。

 

f:id:mingua:20170409121331j:plain

 

写真は昼寝中だけど、夜に寝るときは、ムスコがナナメになって寝てます。

 

絶対にノンちゃんが場所を譲らないんだって。

 

ムスコのニオイがしみついてるんだろうな。

 

ファブリーズしたいねんけど、どうしよう😖💧