ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

貝印アイスクリームメーカーでチョコアイス

 

知り合いから「貝印アイスクリームメーカー」をもらいました。

 

フリーマーケットに出そうかと思ってたら、家族から「作って❗」の大合唱。

 

また家に家電がひとつ増えてしもた。(・・;)

 

今回はチョコアイスに挑戦。

 

f:id:mingua:20170405111355j:plain

 

取説通りのレシピで作ってみた。

 

牛乳、生クリーム 各100ml

ラニュー糖、チョコレート 各50g

卵黄3個

 

あ、卵が2個しかない。卵黄2個で。

 

20分ほどで出来上がり。ゆるいので冷凍庫でさらに固める。

 

 

 

食べてみたけど、濃い❗そして甘~い❗

 

寝る前におばちゃんが食べるものではなかったです。

 

一口で十分ですわ。( ´△`)

 

でも子どもたちには好評。

 

f:id:mingua:20170405111427j:plain

 

さらに、チョコホイップとチョコソースをかけて「たまらん~❗」と。

 

若いって、素晴らしいな。