ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

ノンちゃんの生い立ち

 

ノンちゃんは野良猫だった生後1ヶ月頃、ご近所の人に保護された。

 

そのご奇特な方は、自分の家で飼えないので、ノンちゃんを動物病院に預けた。

 

だけど、動物病院もただではない。予防接種や避妊手術にもお金がかかるし、ずっと預けるとなると費用がかかりすぎる。そこで、うちのおばあちゃんに飼ってくれないか、と相談に来たのだ。

 

ノンちゃんは2ヶ月ほど動物病院のゲージの中で過ごしたらしい。

 

らしい、というのは、詳しく話を聞いたのはおばあちゃんだから。

 

それから縁あって、家で飼うことになったんやけど、うちに来たときも、キャリーケースから出ようとせず、ただひたすら縮こまってた。

 

ケースから出したら、テレビの後ろに逃げ込んで、ずっと身を隠してた。

 

みんなが寝静まってる間にこっそりエサを食べて。

 

それから家の建て替えなどいろいろあって、現在は私が面倒見てるわけやけど、

なんや思い出したら涙が出てくるわ。

 

そんなノンちゃんも今では

 

f:id:mingua:20170404003207j:plain

 

のびのび~🐱

 

うちに来て、しあわせなんやろか。いっぺん聞いてみたいわ。

 

しかし写真がピンぼけだの。なんとかせねば。