ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。賃貸マンションを建てることになりました。

黒猫は夜になると見えない

ノンちゃんはよく外出をする。

当然のことながら、ドアは開けられないので、出し入れは人間が行う。

出たいときは鳴き声でアピールしてくるのでわかりやすいが、入ってくるときが厄介だ。

昼間はよく見える。静かだから、鳴き声も聞こえるし。

f:id:mingua:20170330134221j:plain

 

しかし、夜になるとまったく見えないし、テレビでも見てれば鳴き声も全然聞こえない。

この辺りは防火地域かなんかで、しっかりした窓ガラスが入ってるのね。

 

f:id:mingua:20170330134253j:plain

 

家族団らんの夕食やおもしろいテレビなんかで、うっかりみんながノンちゃんのことを忘れてしまってる時なんかに、ふと窓の外をみると…

 

寒空のした、恨めしそうな顔のノンちゃんが。

 

そこで更に写真でも撮ろうもんなら、眉間のシワが超こわい((( ;゚Д゚)))

 

「そんなことしてる間に、はよ開けんかい!」

 

という声が聞こえてきそう…。

 

今までで一番情けない顔してたのは、呼んでも帰って来なかったんで、朝まで閉め出された時やな。

朝帰りの不良娘は半泣きの顔でした。

 

それ以来、明かりが消えるまでに必ず帰って来るようになりましたとさ。