ねこだって悩んでる

ノラ出身の黒猫「ノンちゃん」のことなど。ペットと暮らす賃貸マンションを建てることになりました。

イヤなトイレなのか?

よくよく考えてみれば、ネコのことをほとんどよく知らなかったな。

と反省し、ネコ雑誌などを買い求めてみる。

 

いろんなネコがおるもんだね。

当たり前だけど、ネコにも個性があるんや。

 

そうはいっても、トイレはしつけの問題。

健康管理もしたいし。

オシッコがでなくなったら病気らしいやん。

そこは気づいてあげたい。

 

f:id:mingua:20170326163254j:plain

 

「LDK」って雑誌を見てみたら、ネコのエサやグッズの辛口採点やってますやん。

しかも採点してるのはネコ!って当たり前か。

 

そりゃ、好き嫌いくらいあるわよねぇ。

「ネコまっしぐら」がホントがどうかなんて、ネコにしかわからんし。

そういや、ノンちゃんも食べないおやつがあったなぁ。

 

と、ネコ砂の特集が。

 

ええ~‼

砂がイヤでトイレに行きたがらないネコがおるんですか?‼

 

そういえば、ネコ砂があちこちに散らばってるなぁ。

子猫のころはよかったけど、大人になって肉球のすき間と砂の大きさが合わんようになったんやろか。

 

試みとして、ネコ砂を変えてみるか。